スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の総括

2010年12月31日17:55

2010年も本日で終了します。
締めくくりとして今年を総括してみましょう。

1.今年出来た事
・本ブログとtwitterを始めたこと。
・早稲田ビジネススクール(MBA)を無事卒業し、その仲間とも定期的に交流出来ている事。
・東工大 イノベーション研究科の博士課程後期に進学し、新しい友が出来た事、そして、研究の方向性が明確となったこと。
・国際戦略経営研究学会(IASM)での発表。
・仕事や研究で、大変沢山の方とお会い出来た事。
・公開セミナー用の事業戦略⇨技術戦略⇨知財戦略までスルーで考えるケースを作成したこと。
・3年が経過して、コンサルの方向性がかなり明確になったこと。
・長期で契約して頂いているクライアント様に、成果として少しづつですが、お返し出来ていること。
・自分から作成した支援プログラムが進行中なこと。
・ipad+Android携帯でモビリティーが向上したこと。
・家族旅行(夏と冬)⇨今、家族とのスキーの帰りの新幹線 の中で、隣の次女が寝てしまったのでこの記事を書いています。
  
2.今年出来なかったこと。
・査読論文の投稿⇨要挽回。
・愛車(自動車)のエリーゼのモディファイと20年ぶりのサーキット復活。
・愛車2(自転車)のコルナゴのパーツ組み付け。
・歯の治療。
・子供の勉強のサポート。
・実家のこと。
・ブログの週一更新(友人から叱られること数回:申し訳ございません)

簡単にまとめると、MBAの反動もあり、仕事重視!
家族、研究、趣味、健康を削ってしまったといった感じでしょうか?
猛省なり。来年は全◎を狙います!

今年も沢山の方のご支援で乗り切る事が出来ました。
この場をお借りして御礼を申し上げます。
 
良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も宜しくお願い申し上げます。

※ランキングに参加しておりますので、下記バーナーをポチッと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 経営ブログ 法務・知財へにほんブログ村 
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Twitter

プロフィール

山崎 忠史 (渾称:ただす隊長)

Author:山崎 忠史 (渾称:ただす隊長)
会計系コンサルティングファームにて、上場企業を中心とした知財戦略支援のアドバイザリーやコンサルテーション、M&A等の知財・技術のデューデリジェンスやバリュエーション等の価値評価・価値算定の業務に従事。特に、特許情報や事業情報等から技術ロードマップ作成しての詳細なR&D分析が得意。

大手メーカーでの開発部門や知財部門のマネージャー(2社)を歴任した経験を生かしつつ、三位一体の戦略(事業戦略・技術開発戦略・知財戦略)に「競争戦略」を切り口とした新しい知財戦略思想とイノベーションの関係を、コンサル実務とアカデミックの両面から問い続ける毎日。

・早稲田大学ビジネススクール(MBA・夜間主)・市場競争戦略モジュール(内田和成ゼミ)卒
・東京工業大学 イノベーション研究科、イノベーション専攻、博士後期課程(田中義敏ゼミ)在学中
・技術士(機械部門)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。